BeautifulSeed

lisaflower.exblog.jp
ブログトップ

2010年 02月 08日 ( 1 )

学校がカリビアン??

b0149074_924324.jpg 先日の土曜日は息子の小学校の”文化芸術鑑賞会”がありました。

皆さん、”スティールパン”って聞いた事ありますか?

ドラム缶を楽器にしたカリブの音楽だったんです。

ドラム缶と聞いたとき、なんかうるさそ〜015.gifと思っていたのです。

が、演奏が始まるとビックリ!

ここはディズニー??マーメイドラグーンにいたっけ?というようなファンタジーたっぷりの音色なのです053.gif

思わず、聞き惚れてしまっている私。

それに、また輪をかけてビックリしたのは、なんと!メンバーのフルート奏者が私の姪っ子ではあ〜りませんか071.gif

音楽が大好きな彼女は中学校?くらいからフルートを習い始めていたのは知っていたのですが、まさか今まで続けているとは、ホントに好きなんですね〜〜056.gif

なんだかとても嬉しくなりました。
素敵な音色を奏でていた彼女は輝いていました。

”You raise me up"(荒川静香さんがオリンピックで使った曲)では涙が出そうなくらいに感動でした。

機会がありましたら、スティールパン、是非聴いてみてね!
ファンタジーな気分になれる事間違いなしです。

しかし、体験で”ドレミのうた”を皆で歌おうの時に思いっきり歌ったわたしは、翌日ハスキーになっていました(爆笑) 音楽っていいね!
[PR]
by beautifulseed | 2010-02-08 09:22