BeautifulSeed

lisaflower.exblog.jp
ブログトップ

人と人

b0149074_89772.jpg

私自身、あまり人と会うのが好きな方では無いと思う。

周りはそう見えないと言うのだけれど、人と話す時は気付かないうちに緊張しているみたい。

だから、あまり知り合いに人を紹介するのは苦手な方。

でも、今回は尊敬するバレエの先生へ私の大好きなお友達。英会話教室のオーナーの和恵ちゃんを紹介する事に。

理由はひとつ。「何かお役に立てれば・・・」という気持ち。

先生は今回、子どもたちの為に英語でバレエのレッスンをしたい!という事で英会話の先生を探していたのです。その動機が「子ども達への貢献」。

「こども達、そしてそのご両親のお陰で、私たちは生活をさせて頂いている。英語は世界共通。バレエのレッスンの中で英語を取り入れることにおいて、少しでも英語が理解できるようになってくれると嬉しい」と。

そして、即決。週2回のプライベートレッスンを受ける事にした。

この、プラスの動機。志の高さ。これに人は動かされるのでしょう。

PS:先生は中国語がペラペラなので、もうレッスンの最中、中国語で教えています。子ども達も楽しそう。そしてもう、単語やフレーズも覚えて来ています!(すごっ005.gif
[PR]
by beautifulseed | 2009-10-28 08:21 | 大切なもの